がん治療には、まず正確な情報を

がん治療と向き合うための情報サイト現代の医学はがんを「治る病気」に変えました。
それでも、長期で多額の治療期間、転移や再発などの不安はいまだつきまとっています。
もしがんにかかったとしても大切なことはあわてないことです。
冷静に情報を集め、適切な治療計画を主治医と一緒に進めていきましょう。あわてない、短絡的に「死ぬかもしれない」などと絶望しないためにも「正確な情報」は必須です。

「がん治療と向き合うための情報サイトこちらのサイト(がん治療の参考ホームページ)は、がんの「正確な情報」がたくさん載っています。
がんにかかったら、まず一番に見てほしい総合情報サイト「がんを学ぶ」、種類別と部位別に最新治療情報の載っている「がん治療最新情報」、部位別に多量の情報を集めた「がん情報サイト」、治療費シミュレートができる「がん治療費.com」、がん患者と家族が情報交換できる場の「ガン患者の集い」。
がん治療から治療費、各種サポート、患者の声など、がんにかかったら知りたい情報がほぼ揃っています。

「がん治療と向き合うための情報サイト」には、「がんについての知識」コンテンツもありますので、各サイトで詳しい情報を読む前に、こちらでがんについての大概をつかんでおくといいでしょう。
いろんな正確で最新の情報を知れば、がん治療に関する不安は少しでもやわらぐはず・・・だと思います。

Leave a Reply